姫路白嶺ライオンズクラブ
2022年〜2023年度基本方針



会 長 榊 原 幸 三


 この度、姫路白嶺ライオンズクラブの会長にご指名を賜り、大役をお受けさせていただくことになりました。会員各位のご協力とご指導を賜わり、一年間を努めたいと思っています。新型コロナウイルスがまだ収束していませんが、どのように活動を行っていくか会員全員で意見を出し合って行動したいと考えています。会員皆様のご協力をお願い致します
1.運営方針

 姫路白嶺ライオンズクラブは長い歴史を持ち、会員同士も仲の良い関係を築いています。運営及び事業については会員皆様の知恵を拝借し、議論を重ねて進めて行きたいと思っています。
  例会・理事会・委員会にて活発な意見を出して頂き良い運営となるよう ご協力をお願い致します。

2.例会について
 例会は会員全員が参加する会議と親睦の場です。まずは楽しい例会になるような企画を検討します。時期によっては出席が少ないことがありますが、なにか工夫をして出席率をあげたいと思います。ご協力をお願い致します。
3.会員増強について

 ここ数年はコンスタントに新会員の入会があり、クラブも活性化しています。これからも積極的に入会を募るようにしたいと思います。それと退会者を出さないように気を配りたいと思います。ご協力をお願い致します。

4.事業について

 毎年、継続事業を主にしています。未来の世代を担う子供達の健全育成の為の青少年育成事業、病気やけがで輸血を必要とする人の為の命をつなぐ献血活動。引き続き活動を続けていきたいと考えています。
その他事業につきましては皆さまと意見を出し合い考えていきたいと思いますのでご協力お願い致します。

会長テーマ
    『 コロナに負けるな!ライオンズクラブ 』

 

335-D地区ガバナーテーマ
    『 美しく生きましょう 』
        

人は愛と勇気、そして助け合い支え合う奉仕の心と謙虚さが必要です。 「ライオンと呼ばるる人」はまさにその美しい姿を現した言葉です。 年齢や性別や外観ではなく人の心の在り方としていつまでも美しく 生きる事は出来ます。 美しく生きようと心掛け、美しい先の未来の為に少しでも貢献できるように、 私はライオンの心と共に進んで行きたいと望んでおります。    

335-D地区アクティビティスローガン
    『 足元に愛ある奉仕 』