活動報告

【姫路白嶺ライオンズクラブCN45周年記念大会 台南市龍興国際獅子会熱烈歓迎】

日時:2016年5月25日(水)~ 28日(金)
姫路白嶺LCの姉妹提携クラブである台南市龍興獅子会を歓迎するため、5月25日(水)夜に関西国際空港で出迎えて、姫路までバスで出発し、キャッスルホテルに到着しました。

翌26日(木)には、朝からバスで廣峯神社に行き、神主さんの説明を受けながら参拝し、その後灘菊酒造の酒蔵を見学し、その場で日本酒をたらふく飲みながら、宴会を兼ねた昼食を食べました。

夕刻には、高級焼肉店(KIHEI)で歓迎前夜祭を企画し、美味しい焼肉を賞味しながら懇親に花が咲きました。その後魚町の中国クラブに全員で席を移し、カラオケ等に興じました。

27日(金)は朝から5年間の大修理を終えた真っ白な姫路城に最上階まで登閣し、好古園内の活水亭にて昼食を取ってから、好古園を散策しました。

その後、白嶺メンバーは式典準備に取り掛かり、午後4時30分より姫路白嶺LCのCN45周年記念式典及び祝宴がキャッスルホテルにて盛大に開催されました。閉宴後に同所2階にてカラオケ大会がライオンズ来賓多数と共に賑々しく催された。

最終日の28日(金)はホテルをチェックアウトした後、医薬品・化粧品の買物、お好み焼き店での昼食、その後大型電気店での買物を済ませ、無事神姫リムジンバス乗り場にて再会を約束し、お別れとなりました。ご協力頂いたメンバーの方々には本当にお疲れ様でした。

 

 戻る